NEWS

映画『スパイスより愛を込めて。』の主題歌に、あたらよの新曲「僕らはそれを愛と呼んだ」が起用!

映画『スパイスより愛を込めて。』の主題歌に、あたらよの新曲「僕らはそれを愛と呼んだ」が起用!

世界初の青春スパイスムービー『スパイスより愛を込めて。』は、いまや全国的にも広く知られるご当地カレー“金沢カレー”をはじめ、カレー店が多い都道府県ランキング3年連続第一位に輝いた石川県の古都・金沢を舞台に、「この世からスパイスが消えてしまった……」という未曽有の事態に直面した世界で繰り広げられる青春群像劇。

カレーを愛する高校生の蓮とスパイスを纏う謎の少女・莉久。接点のなかった二人がカレーを通じて友達となり、スパイスのように複雑に絡み合う世界で、彼らは少しずつ大人になっていく。“カレーの聖地”金沢を舞台に、刺激的でちょっぴりビターな<青春の物語>を描いた本作の魅力がつまった予告編も合わせて公開された。この予告編にはあたらよが歌う主題歌「僕らはそれを愛と呼んだ」が使用されており、切なくエモーショナルな歌声がスパイスとなっている。

あたらよの新曲「僕らはそれを愛と呼んだ」はあたらよが映画のために書き下ろした楽曲。思春期の繊細な気持ちを表現した、愛に溢れるミッド・バラードソングになっている。

6月2日、映画全国ロードショー&新曲「僕らはそれを愛と呼んだ」リリース!

▼「スパイスより愛を込めて。」予告編
https://youtu.be/oY3ut8M4xTE


【あたらよ Vo&Gt ひとみコメント】
この度は映画「スパイスより愛をこめて。」の主題歌にあたらよを選んで頂き本当にありがとうございます。このような機会を頂けたことを心から光栄に思います。

「僕らはそれを愛と呼んだ」という楽曲はこの映画のためだけに書き下ろさせて頂いた大切な1曲です。愛に溢れたこの楽曲が映画と共に沢山の方々に届いてくれることを願います。


映画『スパイスより愛を込めて。』
出演:中川翼 茅島みずき / 速瀬愛 坂巻有紗 / 福山翔大
田中直樹 横山めぐみ 西山繭子 萩原聖人 / 田中美里 (友情出演) / 加藤雅也
監督:瀬木直貴
カレー監修:一条もんこ
調理監修:谷口直子
製作:「スパイスより愛を込めて。」製作委員会
製作協力:電通 後援:石川県・金沢市・小松市・加賀市・内灘町・日本カレー協議会
配給:ブロードメディア
ⓒ2023「スパイスより愛を込めて。」製作委員会 spice-movie.com

to top